メディア掲載・受賞歴

2017.02.10

【 テレビ 】 大阪ほんわかテレビ「たむらとすちえのヒットの秘密 パクります」

たむらとすちえのヒットの秘密 パクります

 2017年2月10日放送の大阪ほんわかテレビの「たむらとすちえのヒットの秘密 パクります」のコーナーで鉄板神社が取材を受け紹介されました。

たむらとすちえのヒットの秘密 パクります

大阪・千日前の「鉄板神社」を紹介。串に刺した食材を油で揚げるのではなく、鉄板で焼くお店。一坪あたり30万円以上で繁盛店と言われるが、このお店の坪月商は100万円。しかし1串100円~200円台が中心で激安というわけでもないように見える。取材を続けるとズワイガニのカダイフ巻きは190円、フォアグラは300円、など高級食材がお手頃価格で楽しめるのが人気の秘密だとわかった。調理に使う油はオリーブオイル。食べやすくする一手間をかけているのも人気の秘密。

店長から「鉄板神社でお客様に好評な特別なサービスとは?」という問題が出題。正解は「おまかせコース」。お客の食べるペースに合わせ「出来たて」を出す高級店スタイル。串焼きだけでなく一品料理や飲み物もすべて3%引きとなる。スタッフはお客3人につき1人配置し、接客スピードと回転率を上げている。お客さんの情報をまとめた顧客ノートで接客&商品開発のヒントにしている。
PAGETOP